『2023 IWATE KEIBA AWARDS』を開催しました

 (写真/年度代表馬ノーブルサターン号馬関係者)

 本日2024年2月16日、ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING におきまして、2023シーズンを通じて活躍した優秀馬や騎手、厩舎関係者の栄誉を讃える『2023 IWATE KEIBA AWARDS』授賞式を開催しましたのでおしらせいたします。

 授賞式では、来賓や競馬関係者、4年ぶりの参加となる一般のファンの皆さまなど総勢約200名のご出席の中、 年度代表馬をはじめとする各部門の表彰を行いました。

 なお、年度代表馬等の各部門受賞馬等はこちらを、厩舎関係者等表彰受賞者はこちらをご覧ください。

 

馬主 吉木伸彦様 コメント

栄えある年度代表馬に選んでいただきまして、誠にありがとうございます。こんなに栄えある賞をいただきましたので、賞に恥じないように岩手競馬をどんどん盛り上げていきたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

板垣吉則調教師 コメント

厩舎を開業して、年度代表馬を受賞するのが初めてのことなので、本当に感謝しております。年齢が9歳だったので、体調管理に気を付けて、スタッフがしっかりやってくれたので、本当にうれしく思っています。

主戦騎手 高松亮騎手コメント

この馬に本当に感謝しかないので、オーナーをはじめ厩舎スタッフのみなさん、本当におめでとうございますと言いたいです。僕が不安になる時もあるのですが、返し馬の時僕のことを落ち着かせてくれる馬といいますか、ドンと構えて本当にいい子です。