競馬組合からのお願い

岩手県競馬組合からのお願い!

競馬場及び場外発売所を訪れたお客様が安全で快適に観戦できますよう、次のとおり理解とご協力をお願いします。

お断りしていること

場内への持ち込みについて

・危険物
・ペット(盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)
・スケートボードなど車輪のついた器具・乗り物(車椅子・ベビーカーを除く)
・テント・パラソル・テーブル
・騒音を発生させる器具(ホイッスル・拡声器・楽器等)
・投げること、飛ばすことなどを目的とした器具(ボール・フリスビー・ドローン等)

競馬観戦時について

・コースやパドックにモノを投げ入れる行為及びその他のエリアでモノを投げ上げる行為
・踏み台・脚立に昇っての観戦
・みだりに騒音を出す行為
・出走馬及び関係者への威嚇、誹謗中傷行為
・他のお客様のご迷惑となるような言動

写真・映像撮影について

・馬に対するフラッシュを使用した撮影
・三脚・踏み台・脚立などを使用しての撮影
・営利目的での撮影、第三者の肖像権や著作権を侵害するおそれのある行為
・他のお客様のご迷惑となる撮影

入場について

・入場拒否対象者
・暴力団やこれに類する反社会的団体所属者及びこれらと密接な関係を有する者
・暴力行為やノミ行為、コーチ屋等他のお客様に対して迷惑となる行為をする者

その他

・未成年者による馬券の購入
・立入禁止エリアへの立入
・必要以上に観覧席・観覧エリア等を占拠する行為
・管理者の許可を得ない物品販売・宣伝広告・アンケートやチラシの配布

※上記以外にも、競走の施行やお客様の安全確保を妨げ、他のお客様のご迷惑になると認められるものの持込及び行為をお断りする場合があります。
なお、ご協力いただけない場合や、係員の指示に従っていただけない場合は、退場又は入場をお断りさせていただくことがあります。

 

環境維持等について

分煙・禁煙について

・施設内は全面禁煙です。お煙草は所定の喫煙所・喫煙エリアでお願いします。

場内・周辺地域の環境美化について

・競馬場及び場外発売所の環境美化並びに周辺地域への環境美化にご協力願います。

節電等について

節電等について

・競馬場及び場外発売所において、照明の一部消灯や空調の温度調整などを行う場合があります。
・一部の施設ではフロア閉鎖や施設利用の中止等を行う場合があります。
・競馬場及び場外発売所で不審物等を見かけましたら、手を触れずにお近くの係員までお知らせください。

勝馬投票券の払戻金について

勝馬投票券の払戻金について

・勝馬投票券の払戻金は税法上、課税対象となるケースがあり確定申告を要する場合がございます。詳しくは国税庁ホームページをご確認いただくか、お近くの税務署にお問い合わせください。