『2021 IWATE KEIBA AWARDS』を開催しました

 2022年2月18日、ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING において、2021シーズンを通じて活躍した優秀馬や騎手、厩舎関係者の栄誉を讃える「2021 IWATE KEIBA AWARDS」授賞式を開催しました。

 授賞式では、例年より規模を縮小し、来賓や競馬関係者などの皆様のご出席の中、年度代表馬をはじめとする各部門の表彰を行いました。

 各部門の受賞者等はこちらをご覧ください

 (写真/年度代表エンパイアペガサス号馬関係者)

年度代表馬エンパイアペガサス号 関係者コメント/馬主 佐藤信廣様

選考委員の方の評価をお聞きし、これほど皆さんに評価していただけたんだなと、本当に嬉しく受け止めました。
過去に何回か候補に挙がったことがあるようですけれども、その度に強い馬が現れてチャンスを逃していましたので、今回受賞できて本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

年度代表馬エンパイアペガサス号 関係者コメント/主戦騎手 山本政聡騎手

初めて騎乗依頼が来たときは、正直、僕で大丈夫かなと思っていました。ずっと一線級で戦っていた馬なので、力があることは分かっていましたが、自分が思っていた以上の力を持っていた馬でした。思い出の一頭になりました。