(写真/カナオールウェイズ号)
勝利騎手コメント/小野楓馬騎手
ゲートがあまり速くないタイプですから、スタートはひとまず及第点。2列目か3列目の位置を取りたいと思っていました。前走(桐花賞)が2000m。今回は1400mでしたが、速い流れにも対応してくれました。
水沢は小回りなので外を回したくないと思って狭いところに入ってしまいましたが、しっかり抜け出してくれた。もう少し長い距離の方が合うと思いましたが、今日は消耗戦になりましたからね。最後までしぶとく伸びてくれました。
勝利調教師コメント/菅原勲調教師
決して調子が良かった訳ではありませんでしたが、よく頑張ってくれました。1400m戦も久々でしたが、改めて底力があるな、と思いました。
次走は栗駒賞を予定していますが、状態次第ではシアンモア記念へ直行も考えています。今日の感じだと距離がもっとあった方がいい印象もありましたからね。芝が始まればその選択肢もあるので、柔軟に考えていきたいと思っています。

