村上忍騎手 地方競馬通算4000勝達成!

 

 本日2023年12月26日の水沢競馬第9Rにおいて、村上忍騎手が地方競馬通算4000勝を達成しましたのでおしらせいたします。

 このレースの1番人気に支持されたチベリウス号に騎乗した村上忍騎手は見事な逃げ切りで快勝。人気にも応えたこの勝利が同騎手の地方競馬通算4000勝のメモリアルVとなりました。
 村上忍騎手は1994年7月にデビュー、地方競馬では通算22926戦目での4000勝達成です。

 

 また、地方競馬通算4000勝の記録達成は岩手競馬では菅原勲騎手(現調教師)の地方競馬通算4127勝に続く史上2人目の快挙ともなります。村上忍騎手の今後ますますの活躍にご期待ください!

 なお、以下のとおり達成記念セレモニーを行うことが決定しましたので、あわせておしらせいたします。

村上忍騎手コメント

 4000勝は春からの一つの目標でした。途中ちょっと勝てない時期もあって、自分では特に変わりは無かったと思うのですが勝てないと「あれ?」という感じにもなってしまうので、来年に持ち越しちゃうかなとも思ったりもしたのでね、年内に達成できて良かったです。
 厩舎の勝ち星のことも頭にあったから(※所属の村上実厩舎の1600勝)それもなんとか達成できたらなと、自分の気持ちの中にありましたから、偶然自分の厩舎の馬で、同時に達成したので凄くホッとしています。
 菅原勲騎手の記録にも近づいてきたそうですが、その辺はあまり意識はしないで、怪我が無いように乗って行ければ。
 来年は、自分の勝ち鞍もそうですけど、面白そうな馬たちがいるので、そこで何とか良い仕事ができればと思っています。

村上忍騎手 地方競馬通算4000勝達成セレモニー

日時/2023年12月31日(日) 第5競走本馬場入場後
場所/ 水沢競馬場パドック

村上忍騎手のプロフィール・これまでの記録等はこちらをご覧ください。