岩手競馬所属騎手が、『いわての学び希望基金』へ寄付金の贈呈を行いました

 本日2023(令和5)年3月7日、岩手県庁において、岩手競馬所属騎手が『いわての学び希望基金』への寄付金を贈呈しましたのでおしらせいたします。

 

 

 贈呈式には、岩手県調騎会騎手部会 副会長・山本政聡騎手が出席し、岩手県教育委員会教育長 佐藤博様へ寄付金を贈呈しました。

岩手県教育委員会教育長 佐藤博様のコメント

今年で12年目です。毎年、調騎会騎手部会の皆様にはレースからの拠出金をこのように寄付していただけることに、誠に感謝を申し上げます。
岩手の子ども達も震災からの復旧・復興に向けて様々努力されており、また、次の世代に語り継ぐような取組もしっかりされていますので、そのような活動に使わせてもらいたいと思います。ありがとうございます。

岩手県調騎会騎手部会 副会長 山本政聡騎手のコメント

これまで毎年寄付金の贈呈を行っていますが、騎手部会として今後も続けていくつもりです。寄付金は子ども達が自分の夢を叶えるために使ってほしいと思います。
これからも継続していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

贈呈者及び贈呈額

(1) 贈呈者/岩手県調騎会 騎手部会副会長 山本政聡騎手
(2) 贈呈額/97,500円
  「震災復興祈念協賛レース(21レース実施)」に騎乗した騎乗手当の一部など

 【平成23年度から今回までの寄付金累計額 11,946,947円】