重賞 スプリングカップM2結果/優勝はクロールキック号

(写真/クロールキック号)

勝利騎手コメント/山本聡哉騎手

 スタートが速ければ自分で行こうかと思っていたのですが想像以上に遅くて。3番手くらいでも良いと思ってはいましたが最初はちょっとあたふたしちゃいました。ですが前にも乗った事がある馬でどんな力があるか・どんな脚があるかも分かっていましたからね。後は遠征帰りの形でどんな反応をしてくれるか?でしたが、手応えが良かったので安心して乗っている事ができました。次戦以降の手応えが掴めたと思います。
 スプリングカップをクロールキックで勝たせていただきました。開幕でお客さんもたくさんいて自分も乗っていて楽しかったです。今年の岩手競馬は面白くなると思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

勝利調教師コメント/千葉幸喜調教師

 スタートして行き脚があまりつかなくて内に閉じ込められかけた時には少し心配しましたが、そこは鞍上を信頼していましたからね。最後はロスなく導いてくれると思っていました。最後の直線もしっかり反応して交わして勝てた。序盤の厳しい位置から進んで最後まで伸びて勝った内容は濃いものだったのではないでしょうか。次戦のダイヤモンドカップに向けて手応えのある一戦だったと思います。期待通りの走りをしてくれました。