レディスジョッキーズシリーズ2021盛岡/佐々木世麗騎手が総合1位に

 

 本日2021年11月23日、盛岡競馬場で行われた『レディスジョッキーズシリーズ2021盛岡』が行われ、第1戦を神尾香澄騎手(川崎)が、第2戦は佐々木世麗騎手(園田)が優勝。2戦の結果、合計40ポイントを獲得した佐々木世麗騎手が総合順位1位となりました。
 第1戦を制した神尾香澄騎手は38ポイントで2位、3位は第1戦3着・第2戦2着の濱尚美騎手(高知)。地元岩手の関本玲花騎手は第1戦4着・第2戦3着で総合4位となっています。

 

総合順位1位・佐々木世麗騎手コメント

 1位を取ることができて素直にうれしいです。今日は前残りの競馬が多い印象でしたし、第2戦は本命馬(ホッコーフウガ)で強かったので、行ければ行こうと思っていました。ただ直線を向いて遊ばれた上、ムチを落としてしまってあせりましたが、馬が最後まで頑張ってくれました。きわどいレースでしたが、抜かされなくてホッとしました。盛岡の芝はオパールカップ(トーセンアレックス)で一度騎乗しましたがダートは初めて。コースが広くてとても乗りやすかった。少頭数ですからなおさらでした。園田から応援に来てくれたファンの方もいたと聞きました。第2戦、第3戦も頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。