重賞 ヴィーナススプリント結果/優勝はキラットダイヤ号

(写真/キラットダイヤ号)

勝利騎手コメント/鈴木祐騎手

 作戦はゲートを出てから、出たなりでいい位置を取れれば良いなと思っていました。外の馬がもっと競ってくるようなら控えて外に・・・も考えていたのですが、普通に逃げることができそうだったので逃げる形になりました。無理にハナに行ったわけではなくスピードの違いで自然と前に出た感じ。3コーナーあたりで後ろの様子をうかがったら思ったより離れていたのでちょっと驚いたくらい。最後まで余力を残して勝つことができましたね。
 返し馬の時から良い状態を感じていましたし、ここは競馬をしやすかったですから、この馬の力で走れば勝てるだろうなと。調教師からも“自信を持って乗って良いよ”と言われていましたのでその通り、自信を持って競馬をしました。次戦は絆カップだそうですが、そこでも頑張ります。

 

勝利調教師コメント/板垣吉則調教師

 馬の状態が凄く良かったですし、どこから競馬をしても良い勝負ができるだろうと思っていました。ジョッキーもすぐハナに行くという選択をしてくれましたからね。安心して見ていられましたね。
 夏場を休養に充てたのが凄く良い方向に出ていて、牧場から帰ってきた時点でかなり良い状態。ここでも良い競馬をしてくれるだろう・・・と期待していたとおりの結果を出してくれました。次戦は11月の絆カップに直行するつもりです。