重賞 ビューチフルドリーマーカップM1結果/優勝はアッキー号

(写真/アッキー号)

勝利騎手コメント/高松亮騎手

 クレイジーアクセルと真っ向勝負でもいいから積極的な競馬を、という指示でしたし、馬の勝ちパターンとしてもこういうレース運びのほうがこの馬には良いだろうと思っていました。スタートでちょっと出遅れてしまったんですけども、それでも前の有力馬を競り落としていったアッキーの力に感謝しています。
 そうですね、アッキーの力で僕が重賞を勝たせてもらったという感覚なので、馬にも、オーナーや林調教師にも、本当に感謝しかありません。今日は本当に強い内容で勝つことができました。去年の雪辱を果たせましたし、アッキーにまたタイトルを獲らせてあげることもできました。またこの馬とコンビを組む事があったらその時もがんばりますので応援よろしくお願いします。

勝利調教師コメント/林隆之調教師

 去年このレースを経験しているのもありますし、馬場状態なども高松騎手と相談して、基本的には前で競馬をする、ただ終い凄く切れるようなタイプでもないですから、テンにしっかり気持ちを入れて自分から早めに動くような競馬をしてほしいと。そのまま、自分の思っていた通りのレースができたかなと思います。鞍上も自信を持って乗ってくれたなと。
 今年に入ってから馬が凄く充実して、去年に比べて精神的にしっかりしたと感じますし、それに見合った成績も残してくれています。今は遠征にも不安は無いですし、後は馬が自分の力を出し切ってくれれば高松騎手が良い結果を出してくれるだろうと。今日はこの馬の力で、真っ向勝負で勝つ事ができたと思います。
 次戦に関しては、そろそろ将来の事も考えてあげないといけない年齢でもありますし、どういう方向に行くのかも含めオーナーと相談しながら、馬にとって一番良くなるように考えたいと思っています。