岩手競馬における無観客競馬の実施について(4月7日発表)

 岩手競馬では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月12日(日)から当面の間、開催競馬場及び場外発売所へのお客様の入場をお断りして実施(いわゆる「無観客競馬」)することとしました。

 今後、お客様にご入場いただいて通常通りの競馬開催が可能になりましたら改めてお知らせいたします。

 岩手競馬のご購入については、インターネット投票をご利用いただきますようお願いいたします。

 お客様及び関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

■臨時払戻業務実施について

 岩手競馬では、下記のとおり、岩手競馬及び他の地方競馬の勝馬投票券の臨時払戻を実施いたします。
 また、盛岡競馬場、水沢競馬場、横手場外、津軽場外、三本木場外及び種市場外については、JRAの勝馬投票券の払戻も実施いたします。
 今後の状況によっては、臨時払戻を急遽取りやめる場合がございますので、予めご了承ください。
 なお、2019(令和元)年12月29日~2020(令和2)年2月26日に発売された岩手競馬及び他の地方競馬の勝馬投票券の払戻有効期限は、競馬場等での発売業務の再開から60日後となります。

 

■発売所別実施日

(1) 4月13日(月)、20日(月)
 横手(JRAの払戻も実施)、津軽(JRAの払戻も実施)

(2) 4月11日(土)、18日(土)
 盛岡(JRAの払戻も実施)、水沢(JRAの払戻も実施)、大通、安代、宮古、山本、十和田、釜石、秋田、三本木(JRAの払戻も実施)、種市(JRAの払戻はJ-PLACEで発売された勝馬投票券のみ払戻できます)