重賞 早池峰スーパースプリントM2結果/優勝はサインズストーム号

(写真/サインズストーム号)

勝利騎手コメント/岩本怜騎手

 最初は2,3番手に付けるつもりでしたが他の馬があまり先行争いに加わってこなかったので、それなら行ってしまおうかなと。3~4コーナーでは先頭でしたが、若干抑えながら行く余力がありましたし、直線もしっかり伸びてくれました。
 ゴールまで油断はできなかったししなかったですが、早くゴールが来てくれとは思っていました。ゴールした時は嬉しすぎて逆に何もできなかったです。
 自分の初めての重賞勝利なのでとても嬉しいですし、この馬で3連勝できたのも嬉しい。レコードタイムで自分の名前が残せた事、同期達よりも早く重賞を勝てたのも嬉しいですね。これからもサインズストームと一緒に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

勝利調教師コメント/石川栄調教師

 今シーズンはここまで季節のわりには比較的涼しい日が続いていたおかげで馬の状態が良かったのですが、1000mはちょっと忙しいかなとも思っていたので、こんなにうまくいくとは思っていなかったですね。まあこの距離では昨年も良い競馬をしていましたからね。
 岩本騎手には春先から調教をつけてもらっていたこともあり今回も騎乗を依頼しました。スタートが上手い子ですので先行馬にうまくはまったのではないでしょうか。
 次走は栗駒賞を予定しています。弱いところがある馬ですしこれからは暑い季節にもなりますから、馬の状態を見ながら戦っていければと思います。