SJTワイルドカード/山本政聡騎手が1位で本戦出場へ

2016年5月15日(日)に佐賀競馬場で行われたスーパージョッキーズトライアル(SJT)2016「ワイルドカード」で岩手競馬所属の山本政聡騎手が総合優勝を果たしました。 山本政聡騎手は6月13日(月)に盛岡競馬場で開催されるスーパージョッキーズトライアル第1ステージの出場権を獲得。既に出場が決定している山本聡哉騎手と兄弟揃っての出場となり、岩手勢としても昨年に続いて2名が本戦に出場する事になりました。 山本政聡騎手、おめでとうございました! (写真提供/さがけいば) ●2016年5月15日・佐賀第9R ブロンズサドル賞結果(NAR) ●ブロンズサドル賞レース映像(地方競馬ライブ) ●2016年5月15日・佐賀第10R ブロンズホイップ賞結果(NAR) ●ブロンズホイップ賞レース映像(地方競馬ライブ)
■山本政聡騎手コメント 一戦目(シゲルワッショイ号騎乗)は仕掛けを少し遅らせました。とにかく内側を走らせようと思って乗ったら頑張ってくれました。 二戦目は赤岡騎手の馬が強かったけど、力どおりに走らせれば結果が出るだろうと自信を持って騎乗しました。 佐賀競馬場は難しいコースですが、M&Kで何度か騎乗して特徴を知っていたのも良かったんでしょうね。1着がなくて優勝は気が引けますが、次は地元盛岡が舞台。弟・聡哉騎手に負けな いよう頑張りたいと思います。