JA全農いわて協賛 ジャパンジョッキーズカップ2017 結果


 本日2017年7月17日(祝・月)、盛岡競馬場で『JA全農いわて協賛 ジャパンジョッキーズカップ2017』が行われました。

 全3戦の結果、TeamEAST(山本聡哉騎手・桑村真明騎手・矢野貴之騎手・藤田弘治騎手)がチーム優勝。また優秀騎手賞もTeamEASTの矢野貴之騎手が獲得しました。

■TeamEAST キャプテン・山本聡哉騎手(岩手)のコメント
「自分は3戦目(騎乗馬なし)はモニタを見ながら応援するだけでしたが、レースの前にメンバーに賞金の話をしたら俄然、みんなが頑張ってくれました」

■ 優秀騎手賞・矢野貴之騎手(大井)のコメント
「未勝利だったので偉そうなことを言えませんが、3戦ともうまくまとめることができました(3着・2着・2着)。未勝利で優勝もボクらしいと思います。
 毎年、副賞の豚肉1頭分はファンにプレゼントする習わしなのは噂で聞いています。賞金をいただけただけで満足です。
 盛岡はいつもいい思いをさせてもらっていますし、乗りやすくて好きなコース。これからもこのようなレースに選ばれるためにも今後も頑張りたいと思います」

 



(写真上/紹介セレモニー 写真中/チーム優勝したTeamEAST 写真下/優秀騎手賞を獲得した矢野貴之騎手)

 ●JJC2017 第1戦結果(NAR)
 ●JJC2017 第2戦結果(NAR)
 ●JJC2017 第3戦結果(NAR)

■ポイント表