菅原辰徳騎手 地方通算500勝達成!

 本日2021年12月30日(木)に行われました水沢競馬第6競走において、菅原辰徳騎手(水沢・瀬戸幸一厩舎所属)が地方競馬通算500勝を達成しましたのでおしらせいたします。

 このレースでは7番人気の支持だったプリマガリーナ号を直線最内を突く騎乗で見事優勝した菅原辰徳騎手。この勝利で地方競馬通算500勝を達成しました。

 菅原辰徳騎手は2010年4月17日にデビュー、同年5月24日に騎乗54戦目で初勝利を飾りました。今年12年目、8249戦目での500勝達成となりました。菅原辰徳騎手の今後ますますの活躍にご期待ください!

菅原辰徳騎手コメント

「自分は良い馬にたくさん乗せていただいているのに勝ちきれないレースばかりしていて、関係者の皆さんに迷惑をかけてばかりなんですけど、それでも僕の事を乗せてくださって、こうして 500勝を達成する事ができて、皆さんに感謝の気持ちで一杯です。500勝を決めたレースも、もう内しか行くところがなくて。内心はハラハラでした。
 家族が一緒に写真に写りたいといって、ここのところずっと来ていたんですけどなかなか決められなくて。こうやって一緒に写真を撮れたのも良かったです。
 この後の目標は、そうですね、自分は自分のできる事をやって、関係者の皆さんにかわいがってもらえればなと。それが目標です。
 自分ではまだまだ上手くなったような所を感じられないので、これからももっともっと勉強して、上手くなっていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」

〇菅原辰徳騎手のプロフィールはこちら