2021ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド盛岡 結果

 2021(令和3)年9月7日(火)、盛岡競馬場で『2021ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド盛岡』が行われましたのでおしらせいたします。

 JRA5名、地方競馬8名の若手騎手が2戦で争った結果、第1戦(盛岡ダート1200m)は船橋・篠谷葵騎手が、第2戦(盛岡ダート1600m)は岩手・塚本涼人騎手が優勝。これがYJS最後の参戦となる地元の塚本涼人騎手は最初のラウンドを終えて32ポイント獲得、東日本・地方競馬騎手順位で暫定3位となりました。

 なお、塚本涼人騎手の次戦は10月13日に川崎競馬場で行われるトライアルラウンド川崎(※1戦のみ騎乗予定)、関本玲花騎手の次戦は10月26日に船橋競馬場で行われるトライアルラウンド船橋の予定です。

 

★ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド盛岡第1戦/優勝テソーロ号・篠谷葵騎手

 

第1戦1着/篠谷葵騎手コメント

 馬の力を信じて特にとらわれずに乗ろうと思っていました。一瞬砂を被せたら少しひるんだのでそこからは被せないようにして、ここでは力が上の馬だからと強気に乗りました。その分最後は少し甘くなったけど差されなくて良かったです。盛岡競馬場はスタートしてからの直線が長くて位置取りを決めやすく、南関の競馬場とは違う雰囲気を味わえて楽しかったです。
 次のレースも力を発揮できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

★ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド盛岡第1戦結果(NAR)

 

★ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド盛岡第2戦/優勝ジョリヴィサージュ号・塚本涼人騎手

 


第2戦1着/塚本涼人騎手コメント

 逃げか2番手が理想だったので、逃げることができたのは作戦通りでした。勝てると思ったのはゴールまで、いやゴール過ぎてですね、“勝った”とようやく確信できました。
 YJSで初めて勝ったので凄く嬉しいです。今後も頑張るので応援よろしくお願いします。

★ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド盛岡第2戦結果(NAR)