重賞 ハヤテスプリント結果/優勝はエイシンハルニレ号

(写真/エイシンハルニレ号)

勝利騎手コメント/山本聡哉騎手

 当初は前の方に付けていくつもりだったのですが思ったより出脚が付かなくて、それで作戦を変更して5番手くらいの位置になりました。途中のコーナーのあたりではあまり手応え良く感じさせない馬なのですが直線に向けば脚を使ってくれると思っていたので、この手応えなら前の馬は交わせるな、あとは後ろから何も来なければ良いなと。
 今回は1200mで勝ちましたがちょっと忙しい感じはある。1400からマイルくらいの距離が乗っていて乗りやすいと感じますね。
 この馬で重賞2勝・3着が1回。乗せていただいた関係者の皆さんに感謝です。

勝利調教師コメント/畠山信一調教師

 1200mはこの馬にはちょっと忙しい距離なのかなと思っていましたから、戦法については特に指示は出さず騎手に任せて。一言も注文を付けませんでしたね。終わってから見直してみると差す形の戦い方がバッチリハマっていましたね。今日の競馬を見た限りはこの距離もこなせますね。
 ここまで頑張って走って来ましたしこの後はいったん休養する事になると思います。更にその後はとなると現時点では未定です。オーナーの馬がウイナーカップでは2着・3着でしたので、ここで1着・2着の結果になって良かったです。