2019ヤングジョッキーズシリーズトライアルラウンド盛岡 結果

 2019(令和元)年8月12日(月)、若手騎手の全国シリーズ『ヤングジョッキーズシリーズTRラウンド盛岡』が行われ、第1戦は地元岩手の岩本怜騎手が、第2戦ではJRAの菅原明良騎手が優勝しました。


(写真/第1戦、岩手の岩本怜騎手騎乗のマジョリティー号が1番人気に応えて優勝)


(写真/第2戦はJRA・菅原明良騎手騎乗の6番人気サンエイヴィーナス号が逃げ切り勝ち)

■第1戦1位/岩本怜騎手コメント
 ハイペースは分かっていましたが、無理をしてでもハナに行くつもりでした。2、3番手だと手応えの割に伸びが甘いと聞いていました。4ヵ月前から盛岡ラウンドで勝つと宣言していましたので、実行できてうれしいです。
 次の川崎は騎乗経験はありませんが、次戦でもいい結果を出して今年こそファイナルラウンドへ出場したいと思います。
 菅原明良騎手とは同じ千葉県出身でいつも連絡を取り合っている仲。二人で本選に行きたいですね。

■第2戦1位/菅原明良騎手コメント
 前に行けない馬だと聞いていましたが、いいスタートを切って行きたがるので気分を大事にしました。直線で後ろから来ているのは分かっていましたが、最後まで頑張ってくれました。
 門別で騎乗するのは2度目。最初の時はスタートしてすぐに落馬しましたから、その借りを返したい。必ずファイナルラウンドに行って優勝したいと思っています。

 

 

●ヤングジョッキーズシリーズTR盛岡第1戦結果(NAR)

●ヤングジョッキーズシリーズTR盛岡第2戦結果(NAR)