重賞 栗駒賞M3結果/優勝はラブバレット号

(写真/ラブバレット号)

勝利騎手コメント/山本聡哉騎手

 サインズストームを意識した形にはなりましたけど、久しぶりのこの馬とのレースでしたので、その辺を感じながら、手応えを確かめながらのレースになりました。手応えが良かったので勝てるだろうなと思っていましたが、好タイムで強い競馬でしたね。
 クラスターカップに出るかどうかはこれからの体調次第でしょうけども、やはり大舞台で賑わせてくれる馬でファンの皆さんの期待も大きいでしょうから、良い状態に仕上げていければと思います。
 今日は応援ありがとうございました。久しぶりに岩手に帰ってきていろんな想いがあったんですけど、今日またこうして勝つ姿を水沢のファンの皆さん、全国のファンの皆さんにお見せすることができてうれしいです。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

勝利調教師コメント/菅原勲調教師

 JRAからの遠征帰りとなって馬には少し疲れが残っている部分があったのでしょうが、馬にこれだけの力があったということでしょうし頭のいい馬ですから、レースではきちっと走ってくれて、勝ってくれて嬉しいです。
 次戦は、岩鷲賞を使える体調であれば使いたいですが、そうでなければ無理はしないかもしれません。この先のレースに向けてもっと状態を良くしていけるように頑張ります。