齋藤雄一調教師 見事初勝利!調教師デビュー2戦目でV


 2018年8月19日の水沢競馬第4競走におきまして、齋藤雄一調教師が初勝利を挙げましたのでお知らせいたします。

 この日の第1レース、調教師デビュー戦では2着だった齋藤雄一調教師。続く2戦目となったこの4レースではトーコージュエリー号が1番人気に応えての鮮やかな勝利を決め、齋藤雄一調教師はこれが嬉しい初勝利となりました。
 齋藤雄一調教師は今年8月1日付けで調教師免許を取得し騎手から転身。今回の水沢競馬から管理馬を送り出していますが、その2戦目での初勝利でした。

● 齋藤 雄一調教師コメント
 騎手には特に指示は出さず、思い切って乗ってきてほしいと伝えました。開業して、本日初出走を迎えましたが、騎手時代には味わったことがない緊張感がありました。“無事にレースを終えて返ってきてほしい”と先輩調教師さんが常々おっしゃっていましたが、本当にそのとおりでした。師匠(小西重
征調教師)、馬主さんからいい馬を譲っていただいて感謝の気持ちで一杯です。こんなに早く勝つことができたのはスタッフが頑張ってくれたから。今後も1頭1頭を大事に作ってレースに送り出していきたい。一生懸命にやっていれば、結果もついてくると思っています。