岩本怜騎手 待望の初勝利!

 2018(平成30)年4月30日、盛岡競馬第2レースにおいて岩本怜騎手が初勝利を挙げましたのでおしらせいたします。

 このレースでは1番人気に支持されたウインアイフォース号に騎乗した岩本怜騎手。先行策3番手からレースを進めると、直線は外から攻めるコスモエルドール号にいったん交わされたものの盛り返し、最後はクビ差リードしてゴール。この勝利が待望の初勝利となりました。
 岩本怜騎手は今年4月14日の水沢競馬でデビューし、ここまで何度も惜しい競馬があったものの初勝利にはわずかに届かず。今回騎乗したウインアイフォース号も前回の騎乗時に頭差2着になっていましたが、その馬で見事に初勝利を飾り、厩舎の期待にも応えてみせました。デビューから48戦目での初勝利でした。
 なお、来たる2018年5月6日の盛岡競馬場にて岩本怜騎手の初勝利記念セレモニーを行います。詳細は改めてお伝えいたします。

 

 

■岩本怜騎手コメント
 ゴールの瞬間自分の前に他の馬がいないのは初めての景色ですから、すごくうれしかったです。直線でコスモエルドールに交わされて一瞬、負けたかと思いましたが、勝ててホッとしました。これまで惜しいレースが結構ありましたから、なおさらうれしかったです。家族と応援してくださった方々に感謝を伝えたいと思っています。これからも一戦一戦を大事に、着実に白星を積み重ねていきたいと思います。