南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ結果/船橋・笠野雄大騎手が総合優勝

 2018(平成30)年4月28日(土)、盛岡競馬場において『震災復興祈念 南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ』が行われ、船橋競馬所属の笠野雄大騎手が総合優勝しました。

 昨年に続いて行われた『震災復興祈念 南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ』。南関東から8名の騎手を招き、岩手代表騎手6名ととも全14名の騎手が全2戦を戦いました。
 まず第1戦は笠野雄大騎手(船橋)騎乗のペイシャパッチ号が優勝。第2戦では藤江渉騎手(川崎)騎乗のダイチラディウス号が優勝しました。
 この2戦の結果、第1戦優勝・第2戦3着の笠野騎手が総合優勝を果たし、2位には第1戦・第2戦とも2着だった村上忍騎手(岩手)。そして第2戦を制した藤江騎手が総合3位となりました。


(写真/第1戦は船橋・笠野雄大騎手のペイシャバッチ号が逃げ切り勝ち)


(写真/第2戦は逃げた村上忍騎手ゴロウマルウィン号を川崎・藤江渉騎手のダイチラディウス号が差し切る)

■笠野雄大騎手コメント
 優勝できたのは、いい馬に乗せていただいた結果です。1戦目のペイシャパッチはスタートが速い馬と聞いていました。2番手でもいいとのことでしたが、スタートが良かったので逃げようと決めました。2戦目のコスモロングソードは前回騎乗した方がケガで休んでいたので、クセを聞けませんでしたが、馬の邪魔をしないように心がけたら3着に頑張ってくれました。盛岡はコースが広くてとても乗りやすかった。チャンスがあったらまた乗ってみたいですね。