岩手競馬公認応援ソング『Glory』誕生!

2016年1月14日、岩手県内を拠点に活動している音楽ユニット“アンダーパス!”が本年2月5日にリリースするコンセプトミニアルバム『VICTORY』リリース発表記者会見を行い、岩手競馬から南郷家全騎手、山本政聡騎手、岩手競馬応援団長ふじポンが出席しました。
このミニアルバムは、音楽ユニット“アンダーパス!”がスポーツにフォーカスをあてて制作したもので、「希望郷いわて国体・希望郷いわて大会」の応援ソングのほか、岩手競馬をはじめ岩手県内で活動するプロスポーツチームとのコラボによる各チームの応援ソングが収録されます。
岩手競馬の応援ソング「Glory」は岩手競馬応援団長ふじポンさんがボーカルを務めており、今後、競馬場内で行うイベント等に活用していく予定です。

■南郷家全騎手コメント
素晴らしい応援ソングを作っていただき、“元気”と“勇気”をもらったので、今度はこちらがファンに夢を与えられるような競馬をしていきたいですね。■山本政聡騎手コメント
今、2か月のオフシーズンに入りましたが、3月からの春競馬では、この曲を聴いて、ファンの皆様に夢を与えられる騎乗をしていきますので、応援よろしくお願いします。

≪アンダーパス「VICTORY」≫
2016(平成28)年2月5日(金)全国リリース ¥1,500(税別)
収録曲:岩手競馬公認応援ソング「Glory feat. ふじ☆ポン」ほか全6曲
アンダーパス公式WEBサイト