「令和4年度岩手競馬に係る広告宣伝等業務」 企画コンペの実施について

 岩手県競馬組合では「令和4年度岩手競馬に係る広告宣伝等業務」企画コンペを下記のとおり実施いたします。

1 委託業務内容

 (1) 業務名
 令和4年度 岩手競馬に係る広告宣伝等業務
 ※本業務は、令和4年2月開催予定の岩手県競馬組合議会定例会において、予算が議決された場合に有効とするもの。

 (2) 業務内容
 岩手競馬に係る次の業務を委託する。
  1) メディア展開- テレビ、ラジオ、新聞等の活用
  2) ウェブ展開- HP運営ほかSNS等ウェブの活用
  3) ビジュアル展開- ポスター、場内掲示、場内装飾等
  4) 場内・外イベント(競馬組合指定イベント等経費を含む)
  5) 場内レース実況、パドック解説
  6) 来場促進物品購入
  7) その他、岩手競馬への参加及び発売促進につながる業務
  ※ なお、選定された業者に対して、WEB施策及びJBC2022盛岡に係る広報について、別途、追加で提案を求める場合がある。

 (3) 履行期間
  令和4年3月1日(火)から令和5年2月28日(火)まで

2 契約業者の決定方法

 「3」の企画コンペを実施したうえで、最も評価の高い1者を契約業者として決定する。

3 企画コンペ実施方法

 (1) 実施日・場所
  令和4年2月21日(月) 盛岡競馬場スタンド4F会議室(実施時間は別途決定する)

 (2) 企画提案方法
 「企画提案書」及びプレゼンテーションによる提案とする。
 なお、時間は1者60分とする。
 また、機材を使用したい場合は、事前に相談すること。
 (組合にプロジェクター、スクリーンがございます。)
 ※コンペに参加しようとするものは、下記11の事前説明会に参加すること。

4 企画コンペにおいて提案を求める内容

 (1) 基本方針
 次の基本方針により、具体的な提案を求めるものであること。

『岩手競馬への参加を促進し、新規及び恒常的な岩手競馬ファンの獲得』
『勝馬投票券購入につながる情報発信』

 (2) 提案を求める内容
  2(2)に掲げる業務内容及び次の項目とする。
  1) 岩手競馬2022シーズンのキャッチコピーの制作
  ※ 現在のキャッチコピー「Horse & Hope 馬よ、希望よ、明日よ。」の使用も可能とする。
  2) 以上の項目に関する概算見積り及び実施運営体制
  ※ 開催日程、企画提案に際しての留意事項等については、「事前説明会」で配布、説明するものであること。

5 参加申込み

 企画コンペへの参加を希望する場合は、令和4年2月3日(木)17:00までに、『参加申込書(別紙様式1)』を次のメールアドレスに送信すること。

送信先:yuya-o@iwatekeiba.or.jp

 

6 参加資格要件

 企画コンペには、次の条件のいずれにも該当する者でなければ参加できない。
 なお、複数の者による共同提案も認めるが、その場合、代表者を定めたうえで参加するものとし、組合との契約の当事者は当該代表者とする。

(1) 本業務の実施において、岩手県競馬組合からの要求に応じて速やかに指定の場所へ参集し、対応できる体制にあること。
(2) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(3) 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申し立てをしている者もしくは再生手続きの申し立てがされている者(同法第33条第1項に規定する再生手続開始の決定をうけたものを除く。)又は会社更正法(平成14年法律第154号)に基づき更正手続開始の申し立てをしている者若しくは更正手続開始の申し立てがされている者(同法第41条第1項に規定する更正手続開始の決定を受けた者を除く。)でないこと。
(4) 事業者の代表者、役員(執行役員を含む。)又は支店若しくは営業所を代表する者等、その経営に関与する者が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員又は暴力団(同法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)若しくは暴力団員と密接な関係を有している者でないこと。
(5) 国及び地方公共団体から、指名停止の措置を受けていないこと。
(6) 単独で企画提案した参加者は、共同提案の構成員となることはできないこと。

 

7 企画提案書の提出

 企画コンペに参加する場合は、提案内容について作成した『企画提案書(任意様式)』を8部作成し、『参加資格宣誓書(別紙様式2)』1部を添付のうえ、令和4年2月17日(木)13:00までに持参すること。

8 本件に関する質問の受付

 本件に関して質問がある場合は、次により行うこと。
 (1) 受付期間
  令和4年2月10日(木) 17:00まで

 (2) 質問方法
  電子メールによるものとする。

送信先:yuya-o@iwatekeiba.or.jp

 (3) 回答方法
  寄せられた質問に対する回答は、原則、電子メールによる返信で行う。
  なお、他の者にも周知すべき内容と判断した場合は、当該内容について周知を行う。

9 結果の通知

  採否結果については、令和4年2月22日(火)以降に、全ての参加者へ通知する。

10 その他

 (1) コンペ提案書等の取り扱い
 1)コンペ参加者が提出した提案書等に含まれる著作物の著作権は、コンペ参加者に帰属する。
 2)コンペ当日において提出された書類等は返却しない。
 3)提案内容に含まれる特許権等、日本国の法令に基づいて保護される第三者の権利の対象となっているものを使用した結果生じた責任は、原則としてコンペ参加者が負う。

 (2) コンペ参加費用について
 コンペ参加者が本件に参加するために要する費用については、全てコンペ参加者が負担するものとする。
 
 (3) 選定後の著作権について
 採用された企画に係る著作権は、すべて岩手県競馬組合に帰属し、同組合が広報宣伝、来場促進及びその他の目的のために自由に使用できるものとする。

11 事前説明会について

  企画コンペの実施に際し、次のとおり、事前説明会を実施します。
  企画コンペに参加しようとする場合は、この説明会に参加するものとし、その旨、前日17:00までに、電子メールにより連絡すること。
 

連絡先:yuya-o@iwatekeiba.or.jp

  (1) 日時・場所
  令和4年1月28日(金) 14:00~ 盛岡競馬場スタンド4F会議室
  (2) 内容
  企画コンペにおいて提案を求める内容についての事前説明

【問い合わせ先】 岩手県競馬組合 経営管理部広報営業課(小田島)
TEL : 019-626-7713 FAX:019-653-6857 E-mail:yuya-o@iwatekeiba.or.jp