永田幸宏調教師初勝利!~4月26日(月)第6競走アサキチニセイ号で勝利~

 

 本日2021年4月26日、水沢競馬第6レースにおいてアサキチニセイ号が優勝。同馬を管理する永田幸宏調教師は開業後11戦目での嬉しい初勝利となりました。
 永田幸宏調教師は2020年12月1日付けで調教師免許を取得し2021年2月に盛岡競馬場で開業したこの春デビューの新調教師。その最初のレースとなったのが3月13日の1Rに送り出したアサキチニセイ号。奇しくも調教師デビューを果たした馬による初勝利ともなりました。

 永田幸宏調教師コメント

 まずはホッとしたのが一番ですね。ここまでなかなか勝てなくて、良い競馬もあったからそのうちに・・・とは思っていて焦りはなかったですけども、やっぱりホッとしました。
 11戦目といえども1ヶ月以上経ちましたから、長くは感じましたね。スタッフ一同とにかくひとつ勝ちたいと願っていましたし、厩務員には初心者の子もいるので“勝つ”事を味あわせてあげたかったですからね。これが仕事の励みになればと思います。
 ようやく一つ勝てました。これからどんどん勝っていければと思っていますし、なにより良い競馬ができればと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。