重賞 ビューチフルドリーマーカップM1結果/優勝はクレイジーアクセル号

(写真/クレイジーアクセル号)

勝利騎手コメント/吉原寛人騎手

 スピードを活かす競馬がこの馬には一番合っていると思っていましたので、出遅れだけ気を付けていました。ただそれだけに一番目標にされる馬になるし、プレッシャーもかかるレースになると思っていたんですけど、ハナに立ってみると意外にうまく気を抜いてくれていて、ちょうどいいハミ掛りの感じで走ることができましたね。
 このままグランダムジャパンの1位をキープできるよう頑張りますので、この後もクレイジーアクセルへの応援よろしくお願いします。

勝利調教師コメント/渡邉和雄調教師

 前回の門別の重賞が、強敵がそろっていて厳しい競馬になるかなと思っていたのを強い競馬で勝ってくれていましたから、今回はコース的にもこの馬が戦いやすいと思っていましたし、負けられないなという気持ちで挑みました。
 レースでは、やはりアッキーにピタリとマークされて、一瞬交わされそうな勢いだったんですが、自分の馬もしぶといですし、鞍上もこのレースこのコースに自信を持っている騎手ですからね。大きな不安は感じずに見ていることができました。
 次戦は体調次第ですが地元のレディスプレリュードの予定。競馬の形が決まっている馬ですから自分の競馬に徹して、それで地方最先着を獲ってグランダムジャパンの古馬チャンピオンを獲れたら一番いいなと思っています。