重賞 ビューチフルドリーマーカップ結果/優勝はジュエルクイーン号

(写真/ジュエルクイーン号※右)

勝利騎手コメント/五十嵐冬樹騎手

 自分が最初に思っていたような展開にならなくて、ペースも落とされてしまい、普段かかることがない馬がかかり気味になったりしたので早めに自分から動いて行ったのですが、向こう正面に入っても反応が鈍くて、むしろ引き離されていくし、最後は、残り100mくらいでは交わせるなと思ったんですが、4コーナーを回りきるらいまではひやひやしましたね。馬体重が減っていた影響などもちょっとあったんでしょう。それを思えば良く頑張ってくれたと思います。
 この馬に乗せていただいて重賞を4勝させていただきました。今回は遠征では初めてで、小回りのコースをどう乗るかとか手探りの部分もあったのですが勝つことができました。馬の力で勝たせてもらったと思います。これからも頑張ってほしいですね

勝利調教師コメント/田中正二調教師

 今回は輸送を考慮して余裕を持ったローテーションにしたつもりが思っていた以上に馬体が減ってしまっていて、正直不安はありました。
 レースも、うまくペースを作って逃げられてしまった時にはやられたかなと。でもこれで勝てるのがこの馬の底力だと思います。
 ひとつのレースを3連覇できたのは凄いこと。馬自身も年齢を重ねて、変わらない部分もあるんだろうけどもしっかり強くなってきた部分もあるからね。
 次戦は大井のレディスプレリュードになるでしょうが、輸送無しに済むようあちらに移籍して挑む事になると思います。