OROパーク・フリーマーケット 9月24日(日)開催 ※出店者受け付けは終了しました


(写真/昨年行われたOROパークフリーマーケットの模様)

 岩手県競馬組合では2017年9月24日(日)、OROパーク盛岡競馬場でフリーマーケットを開催します!今回も出店者大募集。出店を希望される方は以下の要項等をご確認のうえお申し込みください。

開催日時 2017(平成29)年9月24日(日)10:00~最終レース終了(17:00頃の予定)

※雨天時は中止します

【中止判断基準】
 開催前日18:00時点の、開催日午前の降水確率(気象庁発表)が40%以上の場合は中止とします。また、当日の天候状況によっては開催途中でも中止をする場合があります。※開催成立時間は12:00とします。

【中止発表】
 中止の場合は上記の中止判断基準に基づき、開催前日19:00までに下記媒体で発表します。
 ★岩手競馬公式WEBサイト
 ★岩手競馬公式フェイスブック
 ★岩手競馬公式ツイッター


場所 盛岡競馬場エントランス広場(当組合が指定する場所)

内容 フリーマーケット

【販売できるもの】
・不要になった生活用品、古着、服飾雑貨、書籍、おもちゃ、ハンドメイド品の販売等
 ※以下の項目について販売は不可といたします
・生き物、食べ物、コピー商品、医薬品、酒、タバコ、金券類
・故障や不具合が当日現場にてわかりにくいもの
・その他、当組合が不適当と判断したもの


出店料 1区画:500円(当日、現金でお支払いいただきます)

対象出店者 18歳以上の一般の個人またはグループ(業者の方はお断りします)

募集店数 50区画(1出店者につき2区画まで応募可能です)

出店形態 1区画(間口約2.7m×奥行2.7m)※当組合が指定した区画内での販売のみ

販売方法 1)出店者が金額の設定を行い、値段の明記を行ったうえで販売するもの。2)出店者が当日持参した商品の販売に限ります(後日の受け渡しは不可です)。

出店者募集期間 2017年9月1日(金)~9月15日(金)17:00まで ※受付終了しました

申込み方法(事前予約制・先着順)
 E-mailで、(1)代表者の住所、(2)氏名、(3)年齢、(4)第2メールアドレス、(5)電話番号、(6)参加人数、(7)希望区画数、(8)販売内容を添えて岩手県競馬組合広報営業課宛お申し込みください。先着で区画が埋まり次第受付終了とします。
 ※1 Eメールのみの受付となります。
 ※2 繋がる番号(携帯など)を教えて下さい。(メールアドレスが長い等の理由で返信不能となった場合、第2アドレスを使用し、それでも繋がらない場合はこちらの番号に電話いたします)

 競馬組合E メールアドレス fleamarket@iwatekeiba.or.jp

出店をキャンセルしたい場合
 2017年9月15日(金) 20:00までに、Eメール(のみ)にてご連絡ください。

当日スケジュール 
  出店者受付開始 ・・・ 8:00
 出店者受付終了 ・・・ 8:50
 荷下ろし車両退出刻限 ・・・ 9:00
 フリーマーケット開始 ・・・ 10:00
 フリーマーケット終了 ・・・ 最終レース終了(17:00頃の予定)まで
※途中での撤収は可能ですが、会場広場内への車両の乗り入れはできません。事前に係員に連絡のうえで撤収してください。

フリーマーケット規約

1.出店について
(1)出店当日は会場到着後、速やかに受付して下さい。
(2)開催当日は原則として申込者が参加することを条件とします。(未成年の場合は保護者の承諾が必要) 尚、必要に応じて身分証明証の提示をお願いする場合があります。
(3)受付時に「イベント関係者証」を貸与しますので、常に携帯してください。尚、出店を終える際は必ず受付に返却してください。
(4)出店者の希望による出店位置の指定はできません。当組合が指定します。
(5)会場・運営の都合上、やむを得ず出店位置・レイアウトを変更する場合があります。
(6)出店は手荷物出展のみとします。店舗設営時以外は会場内に車両の乗り入れはできません。台車等を各自準備し、出店者が搬入、搬出してください。
(7)搬入時間に遅れた場合、出店をお断りする場合があります。
(8)高額と思われる物品や保証の無い家電品・精密機器などには、十分な説明を行い後日の連絡先や領収証を発行するなどトラブルが無いようにして下さい。
(9)当日の気象状況が急変する場合の対策については、必要に応じて出店者で行なってください。
(10)区画内でのテントの設営は可ですが、隣接する区画に迷惑がかからないよう十分注意してください。また、強風で飛ばされないように重りを用意するなど必ず対策を取ってください。
(11)自身の出店場所及びその周辺は清掃を行い、ゴミは必ず持ち帰って下さい。
(12)当組合の指示に従わず会場施設などを傷つけた場合、当事者の費用と負担に於いて原状回復して頂きます。
(14)会場での物品・金銭のやり取り、事故などの対応は当事者間の責任で行って下さい。また、盗難などの弁済責任を当組合は一切負いません。
(15)スタッフ、警備員の指示には従うようにして下さい。
(16)当組合の指示に従わない場合や本要綱を守って頂けない場合、また他に迷惑をかける行為などを行った場合は退場して頂く場合があります。要綱違反等での退場の際は出店料の払い戻しは致しません。また、今後のご出店をお断りすることがあります。

2.禁止事項
(1)社会通念上不適当と思われるもの、及び法律・関係諸条例に抵触する物品の持ち込み、販売、及び行為。
(2)偽ブランドや海賊版・コピー商品などの違法商品、盗品、危険物、生き物、飲食品全般、医薬品、嗜好品の場内への持ち込み、及び販売。また射幸心をあおるくじ引き類や、掛け売り行為など。
(3)チラシ配布・アンケート回収・企業広告的な内容等での出店。
(4)当組合が不適当と判断したものの販売、行為。
(5)開催時間前の物品・金銭のやり取り。また会期中の場内で他の出店者から購入した物を自分の出店場所で販売すること。
(6)ブースのはみ出し、及び強引な販売行為。
(7)場内でのボール遊びや三輪車等の乗物遊び。

3.中止等について
(1)中止判断は下記基準により当組合が行います。また、当日の気象状況等により開催途中でも中止を宣言する場合があります。

【中止判断基準】開催前日18:00時点の、開催当日午前の降水確率(気象庁発表)が40%以上の場合は中止とします。中止する場合は、開催前日19:00までに下記媒体で発表します。
・岩手競馬公式WEBサイト
・岩手競馬公式フェイスブック
・岩手競馬公式ツイッター

(2)開催成立時間を12:00と設定します。中止となった場合、振替日はありません。
(3)開催成立後も気象状況により、止むを得ず終了予定時刻を繰り上げて終了宣言する場合があります。なお、開催成立後は、いかなる理由であっても、出店料の返還はいたしません。
(4)中止決定後に天候が回復した場合でも、開催は行いません。
(5)当日の天候や運営の都合により開催時間が変動する場合があります。また、必要に応じて待機頂く場合があります。

4.諸注意
(1)出店及び開催が中止になったことにより生じる二次的な損害(営業上の利益の損失や損害を含む)について、当組合では一切責任を負いません。
(2)出店をキャンセルする場合は9月15日(金)20:00までにメール(のみ)で連絡ください(水曜日・木曜日は休業日です)。
(3)出店料のお支払い後のキャンセル・変更はできません。
(4)本規約に違反するなど、問題があった場合、当組合の判断で今後の出店をお断りします。