レディスヴィクトリーラウンド盛岡/木之前葵騎手が1位通過!鈴木麻優騎手2位


(写真/ラウンド表彰式にて。左から鈴木麻優騎手・木之前葵騎手・宮下瞳騎手)

2016年11月7日、OROパーク盛岡競馬場で『レディスヴィクトリーラウンド』の盛岡ラウンド2戦が行われ、2戦目で優勝した木之前葵騎手(名古屋)が盛岡ラウンド1位となりました。
2位は第2戦で2着となった地元・鈴木麻優騎手、3位は第1戦で女性騎手最先着を確保した宮下瞳騎手(名古屋)でした。


(写真/第2戦で優勝した木之前葵騎手騎手)


(写真/出場の女性騎手5名)

次戦は2016年11月30日の名古屋競馬場で行われます。この後も女性騎手たちの戦いにご注目下さい。

■盛岡ラウンド1位・木乃前葵騎手コメント
内が深いのは分かっていましたが、馬の行きたい気持ちを優先させて騎乗して2戦目を勝つことができました。
今回の首位は素直にうれしい。左回りが自分に合うかも。盛岡はコースが広いのでとても乗りやすいです。
女性騎手が多いのはいいですね。普段、宮下瞳さんと二人だけですが、今日は仲間が一杯います。これからも残り3ラウンドありますから、ぜひ皆さん、本場へいらしてください。

■盛岡ラウンド2位・鈴木麻優騎手コメント
2戦目は本命馬に騎乗しましたが、まさか内から交わされるとは思わなかった。度肝を抜かされました。外は意識していたので、まさかという気持ちです。名古屋で今日の悔しさをぶつけます。

■盛岡ラウンド3位・宮下瞳騎手コメント
騎手に復帰後の初めてのレディスジョッキーを新人のような気持ちで騎乗しています。前回のレディスジョッキーズではピリピリしていましたが、今回は参加自体を楽しんでいます。あとは結果がついてくれればいいですね。

 

ポイント表

 

騎手名 第1戦 第2戦 合計
ポイント
盛岡ラウンド
順位
シリーズP 入着P シリーズP 入着P
木之前 葵(名古屋) 3 - 5 5 13 1
鈴木麻優(岩手) 2 - 4 3 9 2
宮下 瞳(名古屋) 5 - 3 - 8 3
別府真衣(高知) 4 - 2 - 6 4
下村瑠衣(高知) 1 - 1 - 2 5